<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインGP決勝考

スペインGP終了し、予想通りレッドブル+アロンソの上位3人という結果になりました。3人は当てたんだけど、順位がバラバラでF1速報クイズははじめての正答なしとなりました。これで当選の夢からは一歩後退です。

今回は予選、決勝とも久しぶりにドライコンディションとなり開幕戦以来の見どころの無いF1かと思ったのですがそうでもなかったですね。確かにオーバーテイクしにくいサーキットでズバッとした追い抜きは見られませんでしたが、なかなか抜けないバトルはいくつかありましたし、アップデートがうまく働いたチームの順位を見守るのも興味深かったです。

可夢偉が今シーズン初めての完走。1週目のクビサとの接触とコースオフが悔やまれますが、車の状態はいいようで今後も期待できそうです。

興味深かったのがベッテルの車のブレーキが壊れてエンジンブレーキだけで各コーナーで速度を落として曲がっていたことです。チームからはリタイヤするよう求められていたようですが、ネバーギブアップの精神でしっかりとポイント獲得。こういうところでの取りこぼしが後々に自分を苦しめることになると思うのでベッテルは天晴れですね。

今週末はモナコGPです。忙しい週になりそうな予感。



人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ


| F1 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベッテルくんはそれでも3位だったからたいしたものですね。
でも彼はトラブルばかりで大変ですわw
可夢偉の初めての完走も良かったですよね!

| コーギー | 2010/05/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ベッテルはトラブル続きだけどポイントを拾っている感じがします。トラブルなく走るとダントツかも。それはそれでつまらないですが。

| Hide | 2010/05/14 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://f1yorozuya.blog123.fc2.com/tb.php/63-ba868647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

