<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシアGP ガチ予想!

今週末はマレーシアGP、オーストラリアGPにひき続き、2週連続の開催です。
1つ前の記事はSepang International Circuit、どの辺にあるサーキットか見てみましょう!

さて、毎回応募しているF1速報の順位当てクイズですが、今回はこのようにしました

1.ベッテル(レッドブル)
2.アロンソ(フェラーリ)
3.マッサ(フェラーリ)

ベッテルは3度目の正直で今期初優勝!そろそろ女神が微笑んで。
長期周回信頼性が高く、タイヤに優しいフェラーリがアロンソ、マッサの順で表彰台。

PRESIDENT

でもこれって雨の影響が無ければって感じですね。
スコールを最大に考慮すると。

1.ベッテル(レッドブル)
2.ロズベルグ(メルセデス)
3.ハミルトン(マクラーレン)

雨のベッテルはいずれにせよ勝ち。
コンスタントに5位くらいにいるロズベルグ、車の出来は良さそうなハミルトンが続く。

今度こそ全問正解を達成したいなぁ。


人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ



| GP予想 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

荒れますかね~

雨のベッテル。トラブルが無ければ、マシンのポテンシャルから言っても本命でしょうねー。
セパンのサーキットはストレートが目立ちますが、意外と他のセクションでタイムを縮めたマシンが速いんですよね。例のマクラーレンの「通気システム」が有効に働けば、コーナー重視のセッティングでダウンフォースを多めにして、ストレートではこのシステムでトップスピードを稼ぐという方法になると思いますので、もしかするとマクラーレンが圧勝という可能性も・・まぁこれも雨だと分かりませんけど。
とりあえず最後までレースをして欲しいですよねー。

| まー | 2010/04/02 11:48 | URL |

おひさで~す♪

ベッテルくんはついてないですよね。
何だかマクラーレン時代のキミを見ているようです。。。
雨が降ったらまた荒れるんでしょうね~
でもオーストラリアは面白かったから
また雨が降ってもいいかなーなんて思ったりして^^

| コーギー | 2010/04/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 荒れますかね~

FPはマクラーレンが速かったですね。まーさんの言うとおりのセッティングだったのでしょうか。マクラーレンノストレートスピードはとても魅力です。予選は雨で荒れましたね。本番も荒れやすい(順位シャッフルしやすい)、雨が降ったりやんだりっていうのを期待しています。後方から本当に速いマシンが順位アップするのをみていましょう。

| Hide | 2010/04/04 19:46 | URL |

Re: おひさで~す♪

おひさしぶりです。
セパンも予選から荒れてますね。
このほうが見ていて楽しいですよね。
去年のような途中で中止なんてことにはならないように祈りましょう!

| Hide | 2010/04/04 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://f1yorozuya.blog123.fc2.com/tb.php/45-ab31219b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

