<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーレーンGP決勝 おさらい2 など

1つ前の記事は次のオーストラリアGPが行われるアルバートパークサーキット(Albert Park Circuit)を上から見た様子です。

写真の左上にある+とか-をいじるとどのあたりにあるのかなど確認できますよ。「ふーん、このへんだったのね。」とかより身近に感じることができるかもしれません。

ちなみに、このサーキットは常設ではなかったのですね。いつもはこの写真にある湖の周回道路で一般車も使っている道みたいです。確かにGPの様子を見ればそう思うような気もしますが、何せストリートサーキットは、モナコ、バレンシア、シンガポールという頭なもので。。。

いよいよ今週末、第2戦です。

そんなときに第1戦のおさらいなど遅すぎですけど、その内容で。

気になっていたのが新規チームの戦力がGP2と比べてどうかということです。

予最後尾だったチャンドック(ヒスパニア)のタイムが2'04"904、GP2でPPを取ったフィリッピのタイムが2'07"087 なので約2秒の差がありますね。下のカテゴリーよりもまさか遅くないよね?なんて思っていたので少しほっとしました。それにしてもこんなことを気にすること自体がレベルが低いという証拠。新しいものを迎え入れるときは仕方の無いことか。。。

期待していた可夢偉もぱっとしなかった。(彼というよりはザウバーののマシンがというのが正しいのかもしれません。)スタートでデラロサを抜いたにも関わらず途中あっけなく抜き返された。あの時点ですでにマシンに異常が出ていたならやむを得ませんが、デラロサには絶対勝ってほしい。いや、同じマシンだから負けてはいけないと思うんですよね。

早々に2台ともリタイヤ。早急に改善を期待したいところですが、今年のザウバーにその力や余裕はあるのか。オーストラリアでそのところも確かめたいと思っています。


人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ


| F1 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事が一段落したんで、やっと来れました。

新規チームは、予想通り一段低いレベルに居ますね。その中でヒスパニアはもう一段低いですが(笑)。まぁいきなり入賞争いなんて当事者でも思ってないでしょうから、着実にF1の世界に根を下ろして成長してくれる事を願ってます。スーパーアグリの時と違ってせっかく低予算でも参戦できるF1になったんですから、これで途中撤退なんてしてほしくないですね。
ザウバーはバーレーンでの問題を解決してくれると信じてます。Hideさんが言われるように、可夢偉はデ・ラ・ロサに全勝する位の勢いがないとダメですよね。そうでないと今より「上」が見えてきませんから。もしザウバーで埋もれてしまうようなら「それまでの男」というレッテルを貼られてしまいそうです。。日本人って、過度に期待してダメ出しするのも早いですから(笑)

| まー | 2010/03/23 21:31 | URL |

こんばんは^^

新規チームがじゃまになるかも・・と思ってたら、
自然に消えてましたね~
何かウケましたw

早くオーストラリアGPが見たいです。
バーレーンより見ごたえのあるレースになればいいけど。
レースの無い週はつまんないですね^^

ブログをメルセデス仕様にしました♪

| コーギー | 2010/03/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

可夢偉は去年の姿があるのでいままでのドライバーより期待が多いですよね。毎年シート獲得するだけでなく、より上へステップアップして欲しい。この時点で過度の期待でしょうか??これくらいは期待してもいいですよね?シーズン通してじっくりと拝見しましょう。

| Hide | 2010/03/24 00:56 | URL |

Re: こんばんは^^

オーストラリアGP楽しみですね。セーフティーカーもよく出るのでその時の各チームの動きがどうなるかも見所ですね。きっかけを作るのはやはり新チーム?!

| Hide | 2010/03/24 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://f1yorozuya.blog123.fc2.com/tb.php/38-c7c2ee17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

