<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクラーレンのウイング、FIAの承認を受ける

マクラーレンのリアウイングにはすき間があり、ストレートラインでの
スピードを上げることができている。という他チームの指摘を受け、
FIAが確認を行ったところ、レギュレーション違反ではなかったとの結論となった。

どうやらウイング構造と、ひざでエアーインテークの開閉をすることの合わせ技で
ストレートラインで6~10Km/hのスピードアップらしい。

ストレート区間だけエアーインテークを開けるのであれば、単純なストレート
設定よりは、コーナー区間での動きもスムーズなのではないかと思われます。
単なるストレート設定だとダウンフォースレスとなりコーナー区間では苦しいはず。

実際どのような構造かはまだ写真で確認はできていませんが、気になりますね。
去年のブラウンGPのスーパーディフューザーの再来となるか?

いよいよフリー走行が始まりました。
待ちに待った開幕戦が開始です!



人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| F1 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://f1yorozuya.blog123.fc2.com/tb.php/23-fe64817f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。