<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本左近 再びF1に

なんと! 山本左近がF1に復帰だそうです。

役回りは、HRT F1 Team, HISPANIA RACINGのテストドライバー兼リザーブレースドライバー。

数日前にHRTがF1経験のあるドライバーをFPに起用してセナ、チャンドックの経験のなさを補うと報道されていて、それには、中嶋一貴などの名前があったんだけどまさかね。

経験豊富とはいえないけど正ドライバーの2人よりはあるといえばあるなぁ。しばらく何をしているのか分からなかったけど、このようにF1にご縁があるのがすごいですね。マネージャーの手腕なのでしょうか。

いずれにせよおめでとう。


公式ブログより「発表!!」
http://ameblo.jp/yamamotosakon/entry-10510636656.html


人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| F1 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国GP 予選考

中国GP フリー走行1,2回目が終わりました。

新3強? レッドブル、マクラーレン、メルセデスGPが今日のフリー走行では好調でした。中でも気になるのがマクラーレンの2人とロズベルグ。このまま予選まで続くのか?それともフェラーリが割って入ってくるのか?

フェラーリといえば、アロンソのエンジン故障が気になります。このエンジンは開幕戦のフリー走行で使ったお古ではありますが、シーズン通じて8基の制限がある中、残り15戦もあるシーズンをどのように戦うのか。

同じエンジンを使うザウバーでもトラブルがあり信頼性に懸念が出ています。フェラーリはエアロがまだ最適化されていなくエンジン冷却にも厳しいマシンで、それがエンジンに負担をかけているとも言われています。9基目のエンジンからは10グリッド降格のペナルティーがついてくるのでエンジンは大切に。。


FP1のブエミのトラブルの映像を見つけました。
こんなトラブルははじめてみました。恐ろしい。。。




人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| F1 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

