<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナテスト結果考察

最終テストの総合ランクをまとめてみました。

走る日のコンディションや各チームのテスト内容が異なりますが、
最終テストなので、その中からチームの現状が垣間見えるのも確か。
テスト期間トータルでのタイム比較しています。

この結果から確実なことは言えませんが、Hideなりのコメントを。


・3強は順調。だが...
3強と目されている、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルは
順調な仕上がりかと思います。この中でバトンが1人あまりいい
タイムではありませんが、ある程度予想されたことかと思っています。
ハミルトン中心のマクラーレンに入って自分の心地いい状況に
するには相当な苦労が伴うと思っていたからです。このままだと
ハミルトン中心は変わらず、バトンはそのプレッシャーとも
戦う必要が出てくるかも。。。


・中盤の争いとして、
メルセデスとザウバー そしてウイリアムズ
ドライバーのコメントを聞いていてもメルセデスがセッティングを
決められずに試行錯誤している様子がなんとなく分かります。
新パッケージを開幕戦に投入するような話もあるのでこのチームは
シーズン中のアップグレードが鍵なのかも。

ザウバーはテスト初期は相当速いのでは?と思わせるようなタイムを
出していたのですが、この結果からは中盤争いの主役になるのは
間違いないと思います。ドライバーの実力差はタイムからは大きく
なさそうなので可夢偉にとっては変なプレッシャー無くスタートが
切れるのではないでしょうか。がんばれば予選Q3まで進めるような
ポジションなので応援にも熱が入りそうです。

メルセデスとザウバーの間にウイリアムズが位置するのでしょうか。
新しいニコは速そうです。
ルノーもこの集団に入りそうですが、まだ実力が未知数ですね。


・新規参入チームは?
新規参入チームでテストまで辿り着けたロータス、バージンには
拍手を送りたいと思います。大変な苦労だったと推測します。
ただ、タイム的には苦戦必死。目指せQ2進出!


・掴みきれないフォースインディア
スーティルが上位に食い込んでいるのが気になります。
昨年のベルギーGPのようにセッティングがピタッとはまれば面白い
結果が見られるかもしれないですね。某媒体でストレート番長
なんて言われていましたが、今年もかな。


Hideはこんな見方をしています。あくまでも私見です。
みなさんはどうでしょう?

人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| F1 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

