<F1情報> F1よろずや.com ( F1 yorozu-ya.com )

F1に関するいろんな情報発信や交流の場を目指しています。のんびりおくつろぎ下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP 当たるかな? 予想!

モナコGP予想です。F1速報クイズではすでにランク外の最後尾をひた走っていますがここから大逆転なるか?方の力を抜いて予想します。

1.ベッテル(レッドブル)
2.アロンソ(フェラーリ)
3.ハミルトン(マクラーレン)

え?これじゃぁいつもの力の入りまくった予想と同じ? かもしれません(笑)

こんな順位でチェッカーフラッグを受ける姿を見たいんです。
拮抗しているとこの3人なら盛り上がる気がするんですよね~。

では。

人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| GP予想 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国GP予想の答え合わせ

いやぁ、ここ数日忙しく、やっと中国GPを見終わりました。
今更的な決勝考はあとにして、まず予想の答え合わせから。

1.ベッテル(レッドブル) ×
2.ハミルトン(マクラーレン) ○
3.アロンソ(フェラーリ) ×

またまた今回も1点獲得
通算合計は5点
なかなか全問正解とは行きません。

確か、マレーシアGPが終わった時点で7点くらいが最高だったからかなり離されてしまっていますね。だけど、全問正解でまだ追いつける範囲です。前半戦のまだ半分しか終わっていないのでまだまだあきらめずに取りに行きますよ。

F1速報

| GP予想 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国GP それなりに♪ 予想 (F1速報順位予想)

今日から中国GP開幕です。

毎回応募しているF1速報の順位当てクイズですが、今回はこのようにしました。

1.ベッテル(レッドブル)
2.ハミルトン(マクラーレン)
3.アロンソ(フェラーリ)

開幕から2戦、不運に見舞われたベッテルが今期初の2連勝を達成。2本のロングストレートで速さを見せつけたハミルトンが2位、マレーシアでリタイヤしてマッサにチャンピオンシップトップの座を明け渡したアロンソが奮起したが上位2人とは僅差で3位です。

PRESIDENT

人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ




| GP予想 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレーシアGP ガチ予想!

今週末はマレーシアGP、オーストラリアGPにひき続き、2週連続の開催です。
1つ前の記事はSepang International Circuit、どの辺にあるサーキットか見てみましょう!

さて、毎回応募しているF1速報の順位当てクイズですが、今回はこのようにしました

1.ベッテル(レッドブル)
2.アロンソ(フェラーリ)
3.マッサ(フェラーリ)

ベッテルは3度目の正直で今期初優勝!そろそろ女神が微笑んで。
長期周回信頼性が高く、タイヤに優しいフェラーリがアロンソ、マッサの順で表彰台。

PRESIDENT

でもこれって雨の影響が無ければって感じですね。
スコールを最大に考慮すると。

1.ベッテル(レッドブル)
2.ロズベルグ(メルセデス)
3.ハミルトン(マクラーレン)

雨のベッテルはいずれにせよ勝ち。
コンスタントに5位くらいにいるロズベルグ、車の出来は良さそうなハミルトンが続く。

今度こそ全問正解を達成したいなぁ。


人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ



| GP予想 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアGP 大胆予想

雑誌「F1速報」で各GPの勝者と指定順位の入賞者を予想するクイズがあります。賞品の「日本GPツアーご招待」目指して、あまり攻めずに手堅い?守りの予想を展開するHideのグランプリ予想です。

PRESIDENT

さて、今回のオーストラリアGPは、

1.ベッテル(レッドブル)
2.アロンソ(フェラーリ)
3.マッサ(フェラーリ)

としました。つまらない予想ですね~。前回のバーレーンGPみてそのままかよと思われる方も多いと思います。でも現時点の力を見るとこうなってしまいました。今回はベッテルのリベンジです。ウエーバーもレッドブル+地元GPということで上位に入ると思うのですがドライバー力の差でフェラーリにはかなわないとしています。メルセデス、マクラーレンはまだ2番手集団のままでしょう。

「こうなると面白い予想」も今回から書いてみます。

1.ロズベルグ(メルセデス)
2.ハミルトン(マクラーレン)
3.ベッテル(レッドブル) です。

フェラーリ勢はこの後です。SCでちょっとした順位のシャッフルがあると面白くなるのかな。けど給油が無いのでタイミングによっては一斉にタイヤ交換でそうでない場合はそのまま変動なし。こういうのを期待するのも何ですが、SC登場も期待。その前に、今週末は少し雨が降るようなのでウエットコンディションで予選を戦って本戦はドライっていうのも楽しくなりそう。

さてどうなりますか。

人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| GP予想 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーレーンGP 順位大胆予想

雑誌「F1速報」で各GPの勝者と指定順位の入賞者を予想するクイズがあります。
今年から定期購読したことをきっかけにこのクイズにエントリーしてみようと思っています。
予想が当たるとポイントが得られ、そのポイント数で競うものです。
シーズンを前後半に分けて争います。

Fsoku

なんと、前半の賞品は「日本GPツアーご招待」です。
抽選ではなく、自分の予想で全てが決まるから予想にも熱が入ってしまいそうです。
誌面上でポイントランキングも発表されるはずなので、上位に食い込めるようがんばります。


さて、今回のバーレーンGPのHideの予想は、

1.アロンソ(フェラーリ)
2.ベッテル(レッドブル)
3.ハミルトン(マクラーレン)

フェラーリはテストでとても出来がよさそうだったため上位に2台入ると予想。
アロンソを優勝、マッサは4位としました。
マクラーレンも気になりますが、今回、アロンソに次いでベッテルと予想しました。
昨シーズンで見せた若さゆえの過ちを今年はセーブして確実に順位を確定すると期待しています。
3位はハミルトン、私の中でこの3人は何かがあるとすぐ入れ替わるという接戦と予想してます。
ハミルトンも優勝してもおかしくないレベルだと思います。

Hideのひいきにしているかどうかが予想にかなり反映されてしまいました。
予想というよりまずはこうなって欲しいという願望に近いですね。

可夢偉は、なんとか入賞を!



人にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

| GP予想 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

